ノートパソコンで出来ることは無限大!

まずは、基礎知識をつけることから始めてみてはどうでしょうか?
初心者の知識の程度なんて知る由もありません。

 

皆さんもよりよいパソコンライフを送るために頑張って覚えてみませんか?
分からないときは、その場で聞いて疑問も解決できますしね。

 

本屋さんに行って「初心者入門」「パソコンを始めてみよう」など様々なパソコン関連の本が置いてありますが、これが難しい!読んでいてチンプンカンプンで何を言っているのか言葉が分からない!と言った事態になったりします。

 

本とは一方通行のものですよね。
それもそのはずです、本を書いている人はプロの人です。

 

「これくらいは分かるはず」という思い込みで書いてあるので、全くの初心者にしてみれば初心者ではなく上級者の参考書になってしまうのです。

 

でも、悪戦苦闘して得た知識と言うのはなかなか忘れないものですし、達成感もあってよりパソコンが楽しくなるし、色々な事が出来るようになると、更に楽しくなると思います。

 

パソコンを使って出来る事というのは無限にあります。難しい計算式をいっぱい使ったり、プログラムを組んで色々やったりと用途に応じて使いこなせればこれほど便利な物はないと思います。

 

実際に、人の話を聞きながら一つ一つ段階を追ってパソコンを触って覚えた方が確実に自分の実になると思います。
しかし、初心者の方はこういったことを考えると手が付けられなくなると思うので簡単にパソコンに取り掛かってみましょう。

私がノートパソコンを買って学ぼうと思ったきっかけ

きっかけの一つとしては、30代後半で働き盛りのときに、会社の突然の事情によりリストラされてしまい仕事が出来なくなりました。

 

ですけど、これに甘んじずにもっともっとパソコンの技術も指導力もいっぱい付けたいと思います。
今この社会でパソコンが使えないと不利なんだと言う事を知りました。

 

そうこうしている内に、パソコンのインストラクターになりたいと思うようになり私と同じ様にパソコンが全くわからない人に対して、親切に分かりやすく教えてあげて、その人がわかるようになって面白いって思ってくれるようになってもらいたいと思うようになって行きました。

 

私がパソコンを習おうと思った理由にはあるきっかけがありました。
そこで何か有利な資格はないかと思い、どんな仕事についても役に立ちそうなパソコンの技術を身につけようと思いました。

 

講師の方は親切に教えてくれるし、分からない事も分かるまで教えてくれ、その厳しさも暖かさも切に感じるようになり、パソコンの面白さが分かるようになったし、使い方も段々と出来るようになってきました。

 

この先どうしようかと思い、再就職をこの年でしようとした時に、履歴書を書いていたら何も資格が無い事に愕然としてしまいました。
それでパソコン関連の資格取得やスキルアップするための講座を受けたりスクールに行ってみたりしてみました。

 

それがパソコンと私の出会いとなりました。

 

現在私はパソコンスクールでパソコンインストラクターとして頑張って生徒さんたちに教えています。

inserted by FC2 system